2016年3月 お魚ML 画像集

31日

結局、海水ポンプは、2時間で 修理完成の連絡をいただきまして再度海南へ。
今日は、今年初めて魚を絞めることができました。
でも これだけですが。
美味しくいただきました!
30日

昨日○○○さんと友人の三人で太刀魚釣りに出ました

この日曜日ぐらいから 泉南の乗合船でたくさん130センチクラスの

ドラゴン太刀魚の釣果情報があり わくわくで出ましたが・・・・

全然ダメでした・・船頭自信なくなりました。
29日

昨夜は不漁で2匹しか釣れませんでした。

でも一匹は今年初の黒メバルでした。(少し嬉しい)

胸鰭の骨の数が17本あります。

因みに白は16本 赤は15本です。
27日

日曜日、○○に行ってきました。

最初は、天気が悪い感じだったのですが・・日頃の行いがいいのか
良い方向に これに合わせて釣果も良い方向にと思ったのですが(笑)
雨は小雨で、一時 太陽も差してあったかかったのですが・・・・中々釣果が! 渋かったです。

タイラバ二回目の友達と二人の釣果です! 私は、リリース2匹、食べごろサイズ1匹でした。
28日

さすが寒の尺超えノドクロ&本ムツ、造りも煮つけも塩焼きも、めっちゃ美味かったです!
結局あのホテルは料理してくれなかったので、昨日帰宅してから調理しました。
今日はユメカサゴとウッカリカサゴを頂いちゃいます(^o^)
*獲物の半分は嫁の母ちゃんに奪わて6匹のお持ち帰り・・・(T_T)
あのリゾートマンション、Kさんの話の通りだと、めっちゃラッキーですね(^o^)

日曜日出ました

同じく 上り潮アタリなく 下りもさっぱりでした

お客さん1名はボーズにするし・・・しょんぼりです。
28日

ボブ吉さん 頑張ってください お魚MLのシールありますよ
水曜日空きがあれば スバルさんと乗船させてくださいね

勇栄丸の画像添付します。
27日

ボブ吉さんが、4月1日から遊漁船を始めます♪

釣りも操船もピカイチの船長さんですよ(^O^)

みなさん、利用してあげてくださいね~\(^^@)/
26日

昨日、○○へ行きました。

上りは映れども、1回の当たりもなく終了。

下り潮、ボーズはいややと思いながら、ウロウロ・・
30分強程、地合があったようで、
連続3匹、運よく、ゲット出来ました!
23日

最近週末に海況悪く 釣果情報が少ないですね
水曜日休み仲間の○○○さんとタイラバに出ました
いつものように下り潮 大波止前で・・・周りに船がないし
でんでん辺りがない その時 紙のお告げか? ○○○さんに
沖ノ島北側情報もらい 急行して1時間ほどで1匹ずつ追加できました
○○○さんありがとう!
23日

ゲスト2名と中深海釣り。潮が動かず活性の低い中、水深210mから300mまでのあちこちのポイントで、粘り強く頑張りました(^^)

17日

昨日、○○○さんと○○沖にてタイラバ。

今日、お客さんが○○○に釣りに行ってきました。

潮が動かず、惨敗だったそうで、・・・・狙いは、ジャンボイサギ
こんな時にくるやつが  サンノジ ニザダイ!!
頭と尻尾を落としてお持ち帰り 頂きました。

これ以外とフライでいけるんですよ!
タルタルソースによくあって、明日の賄いは、魚フライです。
16日

日曜日 悪夢を見てしまったので そのリベンジに
○○○さんと友人の3人で加太へタイラバ一本勝負
釣果も寒かったですが 海上は午前中いっぱい寒かったです
なんとか坊主は脱出できました・・・やれやれ

タイラバオモリですが コーティングに
コーナンで見つけた 水性のウレタン塗料
使えそうです 硬化しても水で薄めれるし
海水使用一日大丈夫でした 何回でも上塗りできるし
安価ですみます・・・

14日

連荘で○○に行ってきました!

5時に出船で、土曜日のミニ時合を狙うために、ちょっとずらして用意
まったく同じ様にしてるのですが・・・・・自然は甘くないですね!
何か釣れる気がして行ったのですが、アタリなし  厳しい!
それから、一時間に1匹ペースで同船者がゲット ○○○下でやってたのですが
レーダー前に移動 そこで私、62センチゲット 早巻き 中層狙いで、
グリパンとケイムラの抱き合わせ! これ私の最近の一押しなんです!
後 続かず  昼ごはん カップヌードル食べて○○○下で52センチゲット!
後、下り潮を待って、地の瀬戸の潮目狙いで本日最高65センチゲットしました。
ちょ~メタボで腹パンパンでした!!
前半は、同船者ばかりでしたが、後半 大きいのあげれて厳しかったけど、
いい一日になりました! 11時間 船に乗ってて激疲れでした(笑)
14日

○さんが悪夢みてる時と、○○○○ちゃんの現実(笑)

法事で坊さんが、お経唱えてる時に届きました。

13日

○○沖にて。

久し振りに潮風を吸って、テッポーを引いてきました。
下手な鉄砲、数打っても当たらず、でしたが一度だけサゴシの群れに遭遇しトリプルヒットしました。
1匹は変わった針がアゴに刺さったまま上がってきました。
久し振りにお刺身、塩焼き、照り焼きでいただきました~♪
今日出船した皆さん、お疲れ様でした!
12日

今日、仕事が始まるまで○○に行ってました。

大阪を三時に出て、出船前にバッテリートラブルがあったのですが、
解決!! 5時前に出船 いざ加太へ!
暗いので、ゆっくり出て、のぼり一発勝負で○○○の南側から
○○○めがけて流れる潮で勝負!!  いい反応  ・・・アタリなし!
今日も厳しいか! ちょぅと潮が速くなった7時頃 私に初のアタリで一発のり
・・・黒い チヌでした~ その後、同船者に68センチ、私に52センチ、
同船者に50センチ ミニ確変でした!!
その後、イカタコカーリー試すも、カラーチェンジするにもアタリなし
9時にストップフィッシング 11時から仕事してました!
グリパンのカーリーにきてました!!
9日

昨日は○○でマキマキしました。

水温が12.5℃でイマイチ食いが悪いです。

新兵器導入して、2時まで辛抱しましたが
はたして有効だったのかな?
2日

最近不漁続きで昨日も諦めかけて帰ろうかと考えていた時
置き竿に当たりが?
メバルが釣れました。
たまたまやと思いましたがその後3連続?
浮き流しは止め、止めて釣るやり方に替えると一時入れ食いになりました。

2日

本日は元○○丸の○○さんが昨日独立開業した事でお祝いをかねて○○丸に鯛ラバ便で乗船してきました。
前日はかなり厳しいとの事でしたが本日も厳しく当たりすらない状況でしたが唯一交通事故で自己最大記録となるサワラが取れました。
メーターオーバーでファーストラン100m程走られヒヤヒヤものでした。
1日

ホンモロコは投網師やなくて、エサ釣りやる人で情報ないかなぁ~と思ったのです。
もうすでに投網師がホンモロコ狙ってるのであれば、すごい人になってると思います。
誰にもバレてない遡上する川を探しています。

○○川は昔釣れてたんすね?
良い情報ありがとうございます。

○○も○○もすごい人で、あの釣り人の間に入り、投網打つ度胸は、さすがの私でもありません。
仮に打てたとしても、底はゴミだらけ・・・・。これまた打つ度胸・経済状況になりません・・・。
(自転車やバイクが普通に捨てられてる川なので、網が破けるではすまないと思います)

ホンモロコ釣りは、基本昼間にやってました。
ワカサギやアユみたいに大挙してノッコンでくる感じではなく、コイ科の魚だけにコイやフナの乗っ込みと同じ感じやと思います。
本来、コイが産卵に上がってくる用水路や小川なら、○○全域でどこでも獲れた・子供でも掬えたわ~が、○○のオジイ達の口癖です。

ちなみに去年は貧漁で、抱卵ホンモロコ(3年魚15cmオーバー)は、浜値で¥300~500で仲買さんに取引されてました。
1匹約20~30gぐらいなんで、100匹・3kgも獲れば、¥30,000です。クロマグロより高値で取引されたそうです!!
去年は1日釣っても30匹くらいがやっとやったし、場所取りめっちゃ大変やし、今年は投網で狙いたいと企んでます。

○○川ならまだ誰もホンモロコ狙ってなさそうなので、今年チャレンジしてみましょう(^O^)
*去年の写真ですが、ワカサギより格段に美味ですよ!