2016年6月 お魚ML 画像集

最新の情報を見るには「リロード(F5)」してくださいね。

29日 ひろあき丸さん

毎年5月頃から キス釣り数多く行くのに MLでいろんな釣り

教えてもらい 今年は キャスティングのハマチや タイラバ

イワシ飲ませ・・・昨日今年初めて一人でゆっくりキス釣りしました

港から近くの双子島で500円のゴカイが2時間で無くなり

近くのつり公園北側でイワシ飲ませしました キスも26センチ3匹釣れるし

近場で釣れるのがいいですね。
27日 スバルさん

昨日も伊根のまるいち丸さんでディープ鯛ラバしてきました。
今回は35フィートの船にお客3人船長とお手伝いの方を入れても5人なので釣りやすいと思いきや小潮周りなのに潮がぶっ飛びすぎの二枚潮ででラインがクロスしまくりでした。泣)
そんな中でも大きなサイズはでないもののポツポツと釣れて安心したのか途中から睡魔との格闘で針が回ってしまっているのも気づかずしていたり、ラバーを入れているつもりが入ってなかったりとボケ全開でした。笑)
最後にでかいウッカリサカゴが釣れたのが救いでした。
26日 サイボーグさん

○さん、お世話になりました~(^O^)
 アンカーリングしてるのに、14時頃まで、ライン立ちっぱなしやったもんな(..;)
 昼過ぎ、どんどん周りの船が離脱していくの
 「根性無し~!!」って叫びながら粘ってたもんな。
 本当は、錨上げるの面倒やっただけやけど・・・(^_^;
 潮が走り出してから釣れましたね。
 やっぱり30才くらいの女性がエエかと♪
 検問で○○○○ちゃんからゲットした獲物♪
26日 鱗さん

日曜日、○○○親分と白崎の平瀬に行ってきました
 前半はボロボロ
 後半はポロポロ
 最後は何とか形になりました
 イサギだけでしたけど、検問してたら
 タイが飛んできました
○○○○○○親分、おおきにでしたm(_ _)m
○○○親分、楽しかったですねーーーーーー
 しんどかったですね・・・

26日 おおふじさん

日曜日に、三人で○○に行ってきました。
 2時に出発 朝一の時合にと気合入れて行ったのですが・・・・・・
当日、いつもの車を修理に
代車で行ったのですが、船の鍵を忘れて (いつも、車に入れていたので)
取りに帰りました!!
すっかり、明るくなっての出船で、向かうは下りの○○北側 深場
アタリもなし 見切って○○前へ
連発のアタリで、のるのですが魚が小さい リリースサイズがほとんど
うち4匹だけマシなサイズがあったのでキープ  潮も弱くなったので・・あっちこっちに
早めの昼御飯を食べて、レーダー前に    コーヤンに会って 挨拶
 挨拶した後で、一人に大物 やり取り中に自分にも ダブルヒットで
もう一人は針がのされて、自分の方は、何とかキャッチ 71センチありました!!
イワシが回りだして、○○もこれから楽しみですね!!
26日 ムゲンさん

いやあ~ アカンかったな!ww

あんだけ曳っぱって3匹とは・・・

ま しかし GPS魚探も無しのメクラ曳きでもあった事やし

この次までにはダウンリガーも魚探も直してとくわな

また 行こな~
26日 キトラさん

今日はこれぐらいにしといちゃりました\(^o^)/
5時半出港(^_^)12時半納竿(^_^)
アシカ?灯台沖でアミエビ~撒いて頑張りました(^_^)
23日 スバルさん

昨日は○○○○○○ さんの船にお世話になりました。
前日から予報も悪く明け方には雷も鳴っている最悪の状況でしたが、ダメ元で和歌山に向い11時出船ポイントに着きイワシ飲ませスタート、一流し目から鰤がヒットしましたが10号のハリス飛ばされました。その後okiamikun さんがロクマルの鯛を上げしばらく当たりのない時間もありましたが移動で仕掛けを上げるタイミングで鰤がヒット、今度は慎重にやりとりして船で追ってもらってなんとかゲット出来ました。
その後サバ、ハタの小さいの等は上がりお土産には十分な内容でした。
大きさを測ると90で初めて鰤と言えるサイズを釣ることが出来ました。
状況判断に悩む中船を出して頂いた○○○○○○さんありがとうございました。
18日 おおふじさん

日曜日、舞鶴のトップスジャパンって船に乗ってきました。
土曜日に、ナナマル、ハチマルとよく釣れて期待大です。
6時半に、出船で大阪から1時間半で行きます。
ポイントまで1時間半位かかるので、横にもなれます。
土曜日によく釣れたポイントに!
すごい鳥山  一面 鳥だらけ これは いける!
あら!! あら!! 背びれが なんとイルカの大群
イルカ鑑賞には最高のロケーション  釣りには、最悪
そのポイントは、あきらめて そうこうしてるうちに雨が 風もきつくなって
船中12人 うち4人 ナナマルゲット 私は・・・・・ダメでした。
レンコ鯛4匹  小さいのが リリースと思いましたが、100メートルから上げると
内臓が 美味しく頂きます。 食べごろサイズの鯛は、もらいました!!
てなわけで、チ~~ンでした。 遅くまで頑張ってくれたのに・・・・
18日 Mikeさん

○○○○さん、○○さん、昨日はお世話になりました。
いいお天気で、風も大したことがなくて釣り日和でしたね^^

○○さん、お疲れ様でした。また、よろしくお願いします。

途中で多数の菌に遭遇したにもかかわらず、それなりに釣らせてくれる船頭さん、さすがです。
昨日も目から鱗が何枚か落ちました。
また、色々と教えてください
18日 サントウさん

タニヤン、有難うです参加の皆さんお疲れさんでした、

全部で20パイほど私にとって十分でした

日程合えばまたお願いします。
18日 ドンガバさん

昨日は、○○○○さんはじめ○○○さん、同船の皆さんお疲れさんでした。

久しぶりにアンカー入れてのエサ振り、のんびりしました。

イサキ爆釣は叶いませんでしたが、おかずには十分でした。​
18日 キトラさん

本日はこれ位にしといちゃりました\(^o^)/
キトラ。

実はワテの釣果はアジ、さば各1匹でした(≧∇≦)
ブリはツネさんが(^_^)
本日はブリが釣れる事を目の当たりに(^_^)

18日 maru mizuさん

今日は会社の同級生とブリ狙い!
彼はバラシ×2、ナイスサイズサバ×2

ワテはブリの当たりは無・・・・
根魚系のスッポ抜け×2
でもヒラメゲット!
ヒラメ嬉しい~!
狙って底ベタ攻めたかいがありました!
16日 みーやんさん

勇栄丸の開業祝にキャンペーン期間を利用して
早朝のみ行ってきました。
雨の中 実釣3時間 内 青物との格闘約1時間
1つは60m走られ 20mでハリス切れ、
もう一つもあと20mぐらいで瀬切れ、
最後の一つは小さ目だったのとボブ船長の
操船で何とかキープ
リーディングスリルゲームとPE1.5で
スリルを楽しみました。
今日は腕パンパン 手術できるかな?
15日 スバルさん

昨日は伊根のまるいち丸さんに行って来ました。
船屋集落で有名な伊根ですがこちらも自宅の裏に船があり釣り人には羨ましい環境です。
鯛ラバ&ジギングで7人で出船し水深100m前後のディープエリアを狙っていきます。
朝一に鯛ラバでナナマルをゲットし幸先の良いスタートとなりましたが、その後イルカの大群で何も当たらず白石、浦島グリ等名前を聞いたことのある一級ポイントも全く駄目。
諦めモードの後半やっと鳥山が発生しジギングでメジロを追加、終了時間となり帰り始めると今日1のデカい鳥山が発生で延長戦、同船者がブリをヒット、他の方も鯛ラバで良いサイズの鯛やメジロを上げてましたが私はライントラブルで追加ならずでした、泣)
12日 ゆうすけさん

日曜、友人二人を乗せてでておりました。

一人で五目達成できたし、初ヒラメだったので、かなりいい日になりましたー!前回と合わせて何年分の運を使ったことやら、、、
○○から○○までをウロウロしてましたー!

エソを見たことない友人は「この魚、なにっ!?」と興味津々やったのに最後の方が「また、例のやつやっ!」って当たりまでわかるようになってました(笑)
エソのトリプルヒットもありましたー(笑)
14日 タニヤンさん

船底塗料完了
船を降ろしがてら湾口で昼から2時間ほどタイラバで巻き巻きしてきました
鯛は釣れませんでしたが、ガシラとハタ、イカメタルでケンサキGETできました
昼イカも本格的に狙ったら面白そうです
12日 コーヤンさん

○○沖へ 今年初のイサギ釣りに行って来ました。初めて○○に行き昼頃まで頑張りました(^_^)途中、風向きも変わりアンカー打ち直したりしましたが入れ食い状態でした(^-^)/ 大きいので40cmあり、かなり上層にジャンボがいてます!
2人の釣果です(^_^;)

次は テッポウキス 狙いに行きます!!
11日maru mizuさん

土曜日出ました~
ポイントに付き、いきなりブリ90.5!
次に仕掛け落としてすぐにブリ水面バラシ!(笑)
直後○○○さんに遭遇!💦(もうあかん・・・心の叫び)
すぐにこれまでに無い引きの大物をあと20mでバラシ💦
後はエソは結構釣れました。。。
アマダイはお留守でした。
12日 おおふじさん

またまた、タイラバ釣行で○○に行ってきました!
他の釣りは知らんのかって感じで、毎回、もう~良くなってるやろうと通ってます。
2時出発で、出船4時前 少し明るくなった頃に、今回は 気合入れ過ぎ
潮流表から9時半位までの勝負 下り一本勝負 大波止前で
結構、ウネリが 反応も少ない アタリがあるけどのらない そんな時間が過ぎて
釣れては、リリースサイズ 4人で行きましたが、朝一 惨敗でした!!
その後、○○○に・・・潮も止まっていました。
普段 流されない海峡筋を流してみると ええ! いきなりの大当たり56センチ
同じ子が連荘で! 食べごろサイズ  自分 写真では、一番小さい塩焼きサイズ1匹でした!
お昼ご飯に、素麺食べてると雨が・・慌てて帰りました!!
11日鱗さん

土曜日、久々の休みで沖に行ってきました
前日は誕生日だったので、1日遅れのバースデープレゼントをいただきました  ^0^v
ブリ1本
キス8匹(画像取り忘れ・・・)
キスは小さかったです。。。
海上で、お会いした ○○ちゃん、○○ちゃん、○○○さん、お疲れ様でした
○○○さん、どないでしたか???
12日 ひろあき丸さん

お土産にチョクリしてから 前日○○○○さん情報で○○港つり公園北側でイワシ飲ませしました

お客さんやっぱりいつもの通り コチを釣るし 穂先折るし・・(血液型はO型です)

11日 Mikeさん

土曜日、午後の下げ狙いで昼前から浮かんできました。
どっかにイワシがいないか探し回って、やっと見つけて、ポツポツ。
小さなアコウが釣れたのですが、イカリ虫が付いていたので食べられるかどうか○○○さんに電話した直後(その後、問題ないと○○ちゃん、○○○○○○さんに教えてもらいました)、今日イチの引き! 慎重に慎重にやりとりして、あと5mで針ハズレ!!!
16頃より確変モードに入りましたが、ハマチばっかりだったので適当にリリースして終わりとしました。
釣れたツバス(60cm超えていますが、ツバス認定されました)には虫もおらず、脂もそこそこ乗っていて美味しかったです^^

それにしても、あの一発獲りたかった。○ーさん恐るべし^^;
9日 okiamikunさん

イサギ連荘!

今年もやっとイサギが北上してきました!
昨日、一昨日と連荘で、今日は体がガタガタです。
画像は一昨日の途中の画像です。
今なら1束釣りも可能ですよ~!
9日 マックさん

○○へ行きました~

前半のキス狙い、2匹のみでスットコでしたが、

後半のサビキ釣り、突然スイッチ入り、

イレグイ状態、アミエビ喰ってます。
8日 ムゲンさん

ぎょ~さん釣らしてくれてお~きにやで
 行きのスーパーで15センチのマイカが498円してたの見たときは
 きょ~はアカン・・・と思うたけど 感が外れて良かったわ^^v
 ワテはケンサキ20パイ(隣に4ハイあげた) スルメ15ハイったわ
沖漬のタレも役に立って良かったヨカッタ!
 また釣らしてや~
8日 ひろあき丸さん

ブリ捕ったど~!

昨日友人と二人で イワシ飲ませ釣りに○○に行きました
朝からイワシは見つかりますが 本命がなかなか来ない
忘れた頃に来るのが 止める事が出来ない奴で・・2度ラインブレーク
フルドラグでスプール押さえてなんとか2本捕れました
友人が102センチ 私が92センチでした
今までメジロ80センチが壁で超えることが出来ませんでしたが
一気に90センチの壁も越えちゃいました。
それと先日衝動買いしたお初ロッドで釣れたのもうれしい・・・
4日 おおふじさん

4日の金曜日から日曜日まで2泊3日で、北九州の門司の四季丸に行ってきました。
大阪から加太の晴海丸の船長、ジャッカルのスタッフさん、知り合いなど10名が北九州の地元の方10名さんと親睦会を兼ねての釣り大会に参加してきました。
初日、金曜日のお昼から出発 事故渋滞などあって現地に着いたのは夜の8時、九州の有名なセブンの船長の宮崎さんが、一席設けて頂き、美味しい魚料理をよばれました。
その後、すぐホテルに!
早朝、ジャッカルチーム10名、地元チーム10名が二隻に分かれて、大会開始 ポイントまで2時間 響灘です! タイラバで二日間の1匹長寸
私は、二日間で鯛が7匹 入賞できるサイズでは、なかったですが色々な魚が釣れて楽しかったです。
6日 備長炭さん

久々にまだまだ明るいうちから出船
○○市の○○で終盤のアオリイカ釣り。
アジが動かないので上げてきたら頭をかじられたのが2回。
船の下で当たり、角度付きすぎでヤエンかからず1回。
うき釣りでなんとか約1kgを一杯のみ。

夕方、○○ちゃんが南からの帰り、ヤエン竿2本出していたので近づけないです。
イサキもらえたかも残念。
3日 キトラさん

5時出港(^_^)10時納竿(^_^)今日もこれ位にしといちゃろかい(^_^)
1日 ひろあき丸さん

イワシ飲ませ・・・昨日の釣果

さすがですね 10年ほど前に○○さんにMLで
イワシ飲ませ教えてもらいました
いつになったら 師匠に追い着けるやら・・・ムリムリ!

○○○さんと残業までしたのに・・・・