2016年7月 お魚ML 画像集

最新の情報を見るには「リロード(F5)」してくださいね。

31日 おおふじさん

日曜日、用事で行けないかったのですが・・・・行けるように
二人で○○に行ってきました。
二週 大会で○○に行けてなかったので、久しぶり
のぼりに間に合うように、4時に出船  ○○の前から釣り始めました。
アタリがあるのですが・・・のらず!粘って3匹  すべてリリース 小さかったです!
潮止まりにレーダー前 反応あるものの釣れず 厳しかったです!
その後、潮待ちで大波止前の浅瀬でキャステング・・・・ダメでした。
それから○○○○の北に移動
○○○○さん艇が声を掛けて頂き、○○○○さん、○○さん、○○○○
お疲れさんでした~~ その後、56センチの鯛があがりました!
それから頑張ったのですが・・・・○○○○の北 イワシがめっちゃいてました!!
30日 Mikeさん

土曜日に○○さん艇に乗せてもらって○○に行ってきました。
朝一からリールトラブルで予備のチンケな道具で釣りましたが、○○さん船長の舵さばきでバラすことなく取り込めました。
ありがとうございました。
海の上でお会いしたキトラさん、お疲れ様でした^^
夜は○○の与太郎で宴会。めっちゃ楽しくて美味しくて、しかもめちゃ安い!
○○○○さん、段取りやらお魚捌いてもらったり、ありがとうございました。
初対面の○○さんタイありがとうございました。同じく初対面の○○○○さん、今後とも宜しくお願いします。
その他参加の皆様もありがとうございました。
写真はその時の料理の一部です。赤穂の唐揚げの右側に写っているのは与太郎に住みついているゾンビだと思います。
30日 ゆうすけさん

昨日、でました!
また今年から担当が変わり、毎日帰宅が日を跨ぎます。
ゆっくり寝たかったですが、憂さ晴らししようと3時間だけ眠り、兄貴とでました!
ボウスの気配満タンでしたが、潮替わり1時間程でちょこちょこ釣れました。
最後の最後で引っ張り合いの結果、ええのばらしました。取りたかった・・・
リベンジしよ!!
でも、7目達成!ESO入れたら8目(笑)
30日 タイちゃんさん

秀さんと昨日夕方に出船、大アジ18、イサキ3、サバ7、アカイカ14、スルメイカ8 で、24時~翌日明け方まで船上で睡眠。
中深海釣りは潮が動かず、クロムツ1、オニカサゴ4、ユメカサゴ6、ウッカリカサゴ1 でした。
サバ、イカ、クロムツ、ユメカサゴはクーラーボックスの中です(^^;
30日 前ちゃんさん

珍しく娘が船釣りをしたいと言ったので家族5人で、

キス釣りにでました。

釣果は 10匹と大したことはありませんでしたが

非常に 楽しかったです。
30日 キトラさん

本日は6時出港(^_^)11時半納竿(^_^)
○○○でカマス(^_^)~○○○北で太刀魚でした。暑い(≧∇≦)
27日 ひろあき丸さん

龍一さんお疲れ様でした 龍一さんがブリ5匹釣って
10時ごろ帰るから・・・絶対釣るまで帰れないと思い あれからも頑張ったのですが
午後2時で敗北宣言しました・・まともなのサワラ1本だけでした
3回それらしい当たりがあるのですが 全て針はずれでした
龍一さんの針は やっぱりグレ針の8号ですか?

27日 龍一さん

ブリは釣れましたが、今日も鯛は釣れず・・・・

今年はイワシ鯛不発の年かな?
23日 Mikeさん

たまには船を動かさないとダメなので、土曜日に重役出勤+早上がりで出てきました。
 写真のアジ、サワラ、ブリ以外にサバとヒラソウダも釣れたので青物で五目になりました。サバ以外は型が良かったので楽しめました。
 翌日から出張で、お魚はいらなかったのですが、そういう時に限って、逃がせない魚(釣り上げたら死んでしまうサワラとか)が釣れます。沖でみなさんに少しづつ貰ってもらって、残りは纏めて○○さんに引き取ってもらって助かりました。

24日 ひろあき丸さん

日曜日 友人が釣竿買ったと言うので イワシ釣りに行きました 本命のイワシいっぱい釣れて 良かったです 邪魔をする魚に仕掛いっぱい“わえ”にされました。

24日 おおふじさん

週末、香川 高松の遊漁船が集まる第10回 スピニング大会に参加してきました。
去年、偶然にも4位だったので、今回2回目の参戦でした。
 高松で有名なタイラバ船 9隻が競い合う スピニングリールのみ使用の大会で
小豆島辺りの浅いポイントが多い所ならではの大会で、要は、スピニングリールで鯛を釣る
投げても良し、バーチカルでも良し、タイラバ、インチクで2匹の重量を競い合うルールです。
 たまたま店の方が、任せられたので土曜日から練習でポセイドンって船に乗船 金曜日の晩から出て
朝一から夕方まで投げ方練習をかねて釣り、結構 釣れたので手ごたえあり、夜は、シマノの赤澤さんが
高松の美味しい店を接待して頂き、最後にうどんを食べて就寝!!
大会当日、各船にそれぞれ乗船 私達は、豊綾丸に乗船 6時 一か所に集まりスタート
前日の調査でレッドに反応 朝一からヒットするもののバラシ2回 焦りか 次のヒットで上げたらニベ
その間、船中でバタバタと小さいながら釣れて時合 でも跡が続かずでアタリなしの時間が、その中でアタリが
慎重にあげたのですが・・・・・ニベ  濁りが入ったのか土曜日とは全然違った感じ!
その中でアタリ マシな1.4キロぐらいの鯛 気合が入ったのですが 後は続かず 1時に終了 2匹取れなかったです。
 やしま健康ランドで集まり 表彰式 80名位参加の中22位でした!
バラシの悔しさが残るもの、スピニングの慣れも反省点だらけで、でも、皆さんとお知り合いになれて楽しかったです。
また行きたいと思います。
23日 タイちゃんさん

ゲスト2名と土曜日17時出船、明るいうちはジギング。初ヒットは日没頃にサバ、それからイサキ。暗くなってライト点灯後もしばらくはジギングにヒット。やがて当たりが遠のき、エサ釣りに変更してサバ、イサキがポロポロと。並行してのイカメタルにはアカイカがポツリポツリ(^^;  夜釣りの釣果は、サバ25、イサキ20、アジ1、アカイカ15でした。翌日は中深海釣り。潮が動かず当たりの少ない日でした(^^;  ユメカサゴ1、ムシカレイ1、アヤメカサゴ5、ウッカリカサゴ3、オニカサゴ2、レンコダイ2で、9時30分に沖上がりしました。
釣果写真じゃなくてすみません(^^;
19日 ムゲンさん

鮒ずし
19日 龍一さん

かなーりご無沙汰してます・・・申訳ありません・・・。m(_ _)m
今日10時まで釣りに出ました。
しかし暑いですね~(T_T)
今年は何故かイワシ鯛が少ない気がするのは私だけ???(^_^;)
例年ならもう少し鯛が釣れていた気がするのですが・・・。
19日 タイちゃんさん

5時出船、7時沖上がり。
船底とペラにフジツボがビッシリで、9ノットの鈍足(-_-)
釣果もパッとせずガシラ1、カマス20でした(^^;
17日 あくびパパさん

日曜日、○○○さんと○○○から○○へイワシ飲ませで出港。

釣果写真のほとんどが○○○さんの釣果。

でかいの釣ってみたい!

○○○さんありがとうございました。

月曜日はマリーナシティで青山テルマのライブ。

船の掃除を兼ねて見に行きました。
17日 おおふじさん

日曜日に、鯛カブラトーナメント明石大会に参加してきました。

総勢113名が垂水の船と淡路の船9隻に分かれて2匹の重量を競う大会
優勝賞金10万円、2位5万円、3位3万円と! その他 メーカーからの商品と豪華

朝5時に受け付け 大会の挨拶があって皆さん それぞれ振り分けられた船に乗船
私は、淡路の船に乗船 6時スタート席座は、ジャイケン 二番目に勝って右舷ミヨシから1時間ごとに
ローテーション、先週の明石でオレンジが良かったのでオレンジからスタート
9時頃までがチャンスと  釣れるけどガシラとアコウ、グチ 本命の鯛は釣れず9時過ぎに橋脚付近でゲット
1キロ弱の鯛(少し安心) 船中バタバタと釣れ時合到来かと思いきや続かず 潮が速くなり場所移動
淡路方面まで行ったけど、船中 昼過ぎまでアタリなし 厳しい!!
13時半終了  ラスト30分 橋脚に戻ってきてラスト3流し目に ヒット デカいと思って慎重に
何とか取れて、それが74センチ ラッキー 後半船中でこれのみ! ストップフィッシング!
垂水の港に戻って検寸  なんと2位が4キロ少し 最後の鯛が5キロ少しあって総合6キロ少しで優勝!!

ホント最後の鯛はラッキーでした~~優秀賞金とシマノからステラの3000番頂きました。
楽しかった 思い出に残る一日になりました!!
18日 キトラさん

本日は6時出港~○○冲はス~○○○北で何とか私は2匹(^_^)ゲストが131cmのドラゴン釣りました。3名で8匹でした(^_^)

16日 前ちゃんさん

ひさびさに釣ることができました。

鯛ラバで鯛を釣ったのは今年初です!!
16日 キトラさん

本日は8時出港(^_^)11時半納竿(^_^)
○○冲で太刀魚(^_^)
画像の1匹だけでした。港出る時に自衛艦あきづきが停泊してました。
7日 み-やんさん

○○艇にお世話になりました。

体力無いのに ナブラにキャスト

3・4時間で 溶けてきました。

暑い!!!

この時期 キトラタイム超えるとムリ

10日 おおふじさん

日曜日に、○○に二人で行ってきました。

○○に行きたかったのですが、波予報が高かったので、○○に
3時半過ぎに出船 波がなかったので40分くらいで○○に到着
9時ごろまで下りが!

当初、イワシに付いて浅場にと思いきや! 浅場に反応なし
海峡筋に反応 流石 ○○ 流れが早い
バラシ 多発 大きいのは自分じゃないですが4匹とアコウ、ニベ釣れました。
帰り際に、○○前でタコエギでタコ釣り
1時間くらいですが5はい釣れました。

港に帰ったら夕方でした~ 12時間は、船に乗ってました!!
10日 maru mizuさん

昨日、子供をクラブへ送ってからゆっくり出ました。

イワシ飲ませ、厳しかった・・・

6日 スバルさん

水曜日はゲストにしっかり釣って貰ってよかったのですが私は不完全燃焼で何処か行けないかと探していたら○○○○さんが出られるとの事で便乗させて頂きました。笑)
釣り物も前回天候が悪く行けなかった○○でのイサギ釣りと希望も聞いて頂いてありがとうございます。
結果はご覧の通りの大漁で他にも大きなサバが10本程も混じりの大満足の結果となりました。
○○○○さん船着場に置き忘れたロッドも回収して頂いて本当にお世話になりました(^^;;
5日 スバルさん

この前の火曜日は知り合いの居酒屋マスターさんとマスターさんの息子さん新婚夫婦と○○○○丸さんの5人で○○丸さんにお世話になりました。
新婚夫婦が釣りに行きたいと前から言われており何が釣りたいか聞いた所青物が釣りたいとの事で○○○さんに電話して快諾頂きました。
当日は少し南風もありましたが回復する予報で出船し結果は新婚夫婦2人とも鰤ゲットのマスターさんロクマルの鯛と喜んで帰って頂きました。
5日 maru mizuさん

火曜日夜間明けに出ました。

すぐにブリ!

後はバラシばっかりでした。
4日 タニヤンさん

バカの一つ覚えで、同僚とイカやってきました。
私がケンサキ30杯、船中7人約200杯でした
一時しぶかったですが、復活してきた感じです
今年はいつまで釣れるか楽しみです