2016年11月 お魚ML 画像集

最新の情報を見るには「リロード(F5)」してくださいね。

30日 備長炭さん

昨夜友人と二人で夜釣りに行ってきました。
太刀魚用の餌の小アジ釣れず、
仕方なくエギングで釣れたアオリイカを短冊にして餌にしました。
しかし、イマイチ食いつきが悪く、すぐ離してしまいます。
残ったアミエビでやるとなんとよい型のアジが釣れました。
サバも小さいのが釣れました。(美味いかどうがわかりませんが)

30日 ひろあき丸さん

今日鍋材料のハゲ釣るように言われたので

業務スーパーで買った冷凍アサリ持って出船しました

小あじも釣れたので飲ませしながら ハゲ釣りしましたが

本命のハゲがさっぱりでした。

26日 鱗さん

BBQ参加の皆様、お疲れ様でしたーーー

めちゃ楽しかったですーー

しかし、○○組長

嵐を呼ぶ男やね・・・

前日釣ったアオリ、やっぱ身が固かったですねーーー

26日 サントウさん

夜釣りに行ってきました、今まで3回ボーズ今夜はなんと

雨が降ってきて退散しました。

23日 スバルさん

昨日は最近よく行っている居酒屋さん夫婦とティップランでアオリ狙いで行って来ました。
お二人とも釣り好きですがティップランが初めてとの事でサイズはともかく数釣りが出来そうな三重県大王町船越のFS小海途さんにお邪魔させて頂きました。
当日は風速10mを超える予報でしたが出船、
旦那さんはシャクリもしっかり出来ていたので基本を伝えてそのまま釣ってもらうことにして奥様はシャクリがぎこちない感じだったので和田式に変えて釣ってもらうと奥様がアカハタをゲット!その後長い沈黙が続き深場に移動すると旦那さんにヒット仕掛けるもゲソカットでした。
私は何とか二杯釣れたのですがお二人には気の毒なティップランデビューとなりました。
船中でも6人乗って私ともう1方が二杯もう1人が一杯の合計5杯という厳しい日でした。泣)

ゲストに釣ってもらうって難しいと改めて思いました。
22日 備長炭さん

一昨日、天気が良かったので夜釣り行ってきました。
小アジの飲ませででひったくる当たり、
船の周りを引っ張り廻されやっと見えて来た大きさにビックリ。
タモで取り込もうとしましたが入りません。
最後は片手で胴体を掴んで取り込みました。
小さい和船の利点でした。

20日 ひろあき丸さん

日曜日○○○○さんと二人でメジロ狙いで出ましたが○○○○さんの はまち一匹で ち~んでした

○さんがラーメン食べるのにカセットガス切れて食べれない・・・救助に向かうと イカ2匹くれました。

お土産出来てよかったです メジロが食べてくれない小鯵
悔しいから人間の餌にしました

飲ませの餌には小さい 人間の南蛮漬けには少し大きい

ビミョウなサイズでした。

21日 アミーゴさん

4か月ぶりに出航しました。久しぶり過ぎてどこへ行っていいか 分からずに、太刀魚釣りへ。小島丸にすりすり寄ってつれました。  ○○沖~○○沖でした。 その後、タイラバしましたが、当りすら無しでした。 出航したら、釣果報告します。

20日 katsuさん

昨日は○○○さんと一緒に太刀魚てましたが
アタリも少なくサイズもイマイチでした

タイラバの活性も悪く。。。

ラスト1時間に苦し紛れのティップランでイカ2杯。

昨日はお土産が欲しかったので、アオリに感謝です 笑
20日 おおふじさん

日曜日、○○にタイラバとイカ狙いに行ってきました

最近の○○ 鯛が釣れない  もう~良くなってるだろうって思って
前半 タイラバで!! 釣れない 船が沢山出てて船団ができてましが
何処に行ってしまったのか?? 鯛ちゃん 渋かったです
何とかキープサイズを 後が続かず 後半 イカ狙いで これまた厳しい
三人でチャリコ3匹、イカ4杯、コウイカ1杯と  ・・・・厳しい!!
私は、鯛二匹 一匹はリリース イカはダメでした! 写真のイカはもらいました。
20日 鱗さん

○○○さん、まいどです。
昨日、S氏とイカ釣り行ってきました ^0^

しかし、うねりと水温の低下できびしかったですわ  ^0^;

いっぱい釣れたらまた配達しますねーーー
15日 スバルさん

15日の夜から16日に○○○さんとタルイカ調査と舞鶴のトップスジャパンにディープ鯛ラバで出かけました。
漁港に着いたのが深夜0時でギャフとヘッドライトをと探すとまさかのヘッドライト積み忘れ、泣)
仕方なく○○○さんに付いて回りましたがタルイカの姿はありませんでした。笑)
16日は舞鶴から出船のトップスジャパンさんにお世話になり8時に出船しました。前日から10m以上の強風で荒れてましたが次第に良くなる予報でしたがやっぱり前半はアタリすらなく厳しかったです。
後半になり少し風が落ちついて来た所からポツポツと当たりもあり何とか私と○○○さん3枚ずつ釣ることが出来ました。

荒れた海でも舞鶴の自衛艦は全く関係なく船をぶっちぎって行きました。笑)

13日 ひろあき丸さん

昨日は 一人でのんびり小アジ釣りしました

小鰺のから揚げが食べたかったので メジロは料理がめんどくさいので・・

娘の三回目の就職祝いがあったので 就職三回目サイズの尾頭付きも釣れたし

思った通りの釣果でした・・

お会いした皆さん 良いつり日よりでしたね・・・・ちゃんちゃん!

13日 おおふじさん

日曜日、4人で高知でのタイラバの鯛釣り大会に参加してきました。

土曜日 仕事を終わらして用意して夜中に皆さんを迎えに行って出発
昔、高知までかなり遠く感じましたが、阪神高速、第二神明、淡路道、徳島道
高知道と道が出来てて便利になりましたね! 3時間ちょっとで行けました。

それから、大会受付して5隻に分かれて いざ! 高知の海!!
外海なんで、海の水が めっちゃ綺麗 天気も最高 気分も最高!
ところで、釣果の方は・・・・・最悪 ちょ~激渋で撃沈でした。
チャリコ2匹と 船中の竿頭がチャリコ4匹 全滅でした。 港に帰って検量
5匹の総重量でしたが、ほぼノーフィッシュ ガタガタでチャリコ4匹の方が2位で
1位は、1匹の1200gと 私は、デカいイラを釣っていたので他魚の部で商品をもらいました。
悔しさが残る大会になりましたが、初の高知でのタイラバ 楽しかったです!!
13日 三日月さん

なんとか今週も釣行に行けました。
ボーズで苦しみましたが、最後の諦めポインント(実績なし)で ブリには
少々小さいけどgoodサイズ釣れました。

今年の秋は なぜか あまりハマチ君いません 腕なのかなぁ・・
昔ムーさんと行っていたころより 船も少ないし・・・
12日、13日
okiamikunさん

昨日は○○会長と。

今日は一人で。

5日 maru mizuさん

土曜日出ました。

一時入れ食いもありました~
三日月さん

朝から むーさんから教えてもらったところで アオリ狙いで・・・
1匹友人が揚げて それ以外は当たりもなしなので あきらめ・・
いつもの所で1時間ほど ジグ(インチク)でタイ 1枚揚げて 終了
むーさん もう アオリ終わったようです。来年に期待かなぁ・・
ハマチ ワラサ タイミング合わず あたりも無かったです。
ジグより エサの船ばかりでした。
今年も福井 あと2-3回で 終了かなぁ
釣果がんばって 上げてたいと思います(笑
5日 Ponさん

やっと喪が明けて、釣りに行く事が出来ました。

もう11月やし、鯛を釣りたいと高仕掛けを出しましたが、
遊んでくれたのは、ハマチというには幼いツバスちゃん。

大きさにはちょっと不満もありますが、やっぱり海の上は
気持ちがイイ~~~ス!!
1日 スバルさん

本日は○○○○さんに乗せてもらってティップランでした。
厳しい状況でしたがボーズも逃れお土産も頂きありがとうございました。