2017年 3月 お魚ML 画像集

最新の情報を見るには「リロード(F5)」してくださいね。

31日 バディさん

琵琶湖の春の恵み ホンモロコを今年も投網で200匹ほど捕獲してきました!
今年は禁漁区が新たに設定され、自分のポイントはモロ規制区域のため、禁漁期間が始まる4月1日までが勝負でした。
3,4度程、漁行するも遡上が無く、最終日の3月31日に賭けた所、そこそこの遡上があり、約200匹ほど捕獲出来ました(^o^)♬
貴重なホンモロコなんで、炭火で1匹1匹丁寧に焼き、塩焼きと特製甘酢漬けにして美味しく頂きました ヽ(^^)(^^)ノ ♪
ついでに良い近江牛のハラミが手に入ったので、隅っこで焼いちゃいました。
どちらも美味しかったですよん!

追伸
投げ釣り・ウキ釣りでは、かなりシブいみたいで、1日やって10匹釣れない・・・なんて人も多かったです。
25日 アミーゴさん

土曜日、新しい船(中古艇やけど)になって初出船です。

タイラバでなんとか釣れました、ほっとしました。

20日 鱗さん

20日、出てきました
前半、ボーズ
後半3枚
イカナゴールド、エビオレンジ正解やねーーー
おおふじさん、アドバイスおおきにでした  m(_ _)m

しかし

この季節根気がいりますわーーーー
来週かその次がのっこみかしら・・・
19日 おおふじさん

日曜日、○○にタイラバで、鯛狙いで行ってきました。

小潮なんで、潮が動きそうな所ばかりを狙って、まずは、○○○○の北側から
厳しかったので、大移動 コマサキ辺り ○○島側には、船団が さけて流すとバタバタと
ラッキーです! それから、潮を求めて○○○○ ここで、ロクマルが釣れました!
めっちゃ、暴れてたのですが、何とかキャッチ ラッキーです。
ここで、いい型があがりました。 リリース入れて12匹
前半だけでしたが~なんとか釣れて、天気もよく、波も穏やかで最高の釣り日和でした。
エビオレンジ、イカナゴールドが、よくアタリがありました!!
21日 備長炭さん

昨夜久しぶり(21日)に行ってきました。

太刀魚が回っていたのでもう一つでした。

画像は二人の釣果。
18日 Mikeさん

偶には自分の船も動かさないと錆びつきそうなので、昨日下ろして沖に出ました。
事前に極めて綿密な計画を立てて完璧なはずだったのですが。。。

<計画>
1. 8時に浮いて10時までにタイラバで食べ頃のタイを3枚
2. 10時から12時までお刺身用タチウオを10匹ほど調達
3. 12時から14時まで高仕掛けでタイ調査

<実績>
1. 8時に浮いて10時までにタイラバで食べ頃のタイを1枚のみ
2. 10時から12時までお刺身用タチウオ調達...餌のサンマが1匹しかなかったので9匹で終了
3. 12時から14時まで高仕掛けでタイ調査...チャリコとガシラのみで終了

天気も良かったし、まあエエとしますw
12日 おおふじさん

日曜日、久しぶりに○○に行ってきました
 気合入れて、5時過ぎに出船 暗いうちに出て途中 日の出です
海も穏やか最高の気分で! 狙いは、タイラバオンリー 登り期待
 ○○に着くまでには明るくなって、○○○○付近 凄い船団
手前の船の少ない所から流しだしまして、しばらくして、バタバタって
釣れました!! 好調かと思いきや しーん  また バタバタと
後半 レーダー前に ダメでした~~下りに大波止前 1匹ゲット
アタリもあって 何といっても天気 最高 楽しかった一日でした!!
13日 アミーゴさん

愛艇アミーゴ FX-26の最後の釣行にタイラバ行ってきました。

朝から、のぼり ○○○○で釣れました。

下り転流後、○○で中アジイワシみたいに湧いてました。
FX-26最後の釣りなので、
サビキ全部片付けて持って帰りましたので釣れませんでした、
周りの船は入れ食いでしたよ~

11日 洋悠丸さん

孫のお食い初め用の鯛のリクエスト、釣れてよかった!
といっても全部メバル仕掛けです。
4日 おおふじさん

土曜日、日本海 舞鶴のトップスジャパンさんの船に、お世話になりました。
当日、チャーター船で、知り合いばかりの参加となり、楽しかったです!!
ですが・・・・・釣果は・・・・・・ダメ 撃沈でした。
海は、珍しく べた凪 天候 最高! 釣果 最低!
他の人は、鰤きたり、鯛がきたりと、何かと釣れたのですが、バラシ三回 うち2回はデカい
延長、延長で朝一から出て、帰りの港に着くと真っ暗で舞鶴で反省会
さらに遅くまで!! 次回 頑張ろう!!