2017年 6月 お魚ML 画像集

最新の情報を見るには「リロード(F5)」してくださいね。

30日 三日月さん

〇〇〇ちゃんと行ってきた時の写真です。
ここのは私一人の分で 3人で総計できっと200は超えたのではと思います。
イカメタルは1/4ぐらいで残りはスッテで 白に反応がよかったです。(イカメタルも同上)
棚は 夕方は底 途中からはいろいろなのはもちろんですが マイカは私は一定の深さで来ました。
まだまだ 麦は小さいので おいしく頂けました。(沖付けはべっにして有ります。)

パラソル 約50cmは 1匹 40cm台は2匹です マイカは全部で23匹です。
28日 スバルさん

昨日は京都府伊根から出船のまるいち丸さんで鯛ラバして来ました。
最初のポイントで幸先良くナナマルをゲットしたもののその後は当たりすら無く厳しい状況でしたが最後にレンコ鯛とホウボウが釣れて何とか絵になりました。
やっぱり日本海は底潮が動いてないと厳しいですね、笑)
27日 ひろあき丸さん

昨日夕方〇〇のバースで イワシジギングでヒラメ
今日〇〇〇南でブリ釣りました どちらイワシの落とし込み釣りです
ラビンさん自分でペラ交換・・また教えてください 以前ヤンマーの部品
ネットで探したのですが 販売店を通さないで買えませんでした・・・
ラビンさんの釣れなかったブリ代わりに釣りました・・・ごめんなさい
26日 夜釣り専門の備長炭さん

昨日は夕方5時出船。
アオリイカが終わったようで太刀魚狙いです。
まず、アミエビのサビキ釣りで餌の小魚(サバ、イワシ、アジ)を釣ります。
それを1本のワイヤー付きの針に付け泳がします。
太刀魚が餌に噛み付けば、早く飲み込む様に竿先を細かく揺らしたり、軽く引張たっりして誘っています。
飲み込むまでに引っ張り合いをすると鋭い歯で半分かじられて終わりです。
紀猫さんが書いてたようになかなか飲み込まず掛からないのでそれが面白いのかもません。
昨日は早い時間は当たりが少なく、帰ろうかと思う頃釣れだしまた帰りが0時を過ぎました。
18日 アミーゴさん

日曜日に 〇島~〇〇〇鼻~〇〇まで
落し込み行ってきました。
〇島・〇〇〇鼻では、サゴシ・サワラ?にプチプチ
切られて〇〇まで移動、タイミング良かったのか、
小さいながらヒラメも釣れました。
まだまだこれからと思った時、アクセサリー
バッテリーの充電切れ!
魚探GPS消えて終了・・・
マリーナに帰ってみてもらったら、なにやら
ヒューズが飛んでた模様。
20日 ひろあき丸さん

〇猫さん ご無沙汰しています ひろあき丸です

イサキ本当に難しいのですね 夜釣りで
ビール飲みながらでも忙しいように釣れたので
再び一人で行って
さっぱりでした アンカー掛けたポイントは
オキアミのかごの中に入るくらいエサ取り沸くし
小あじでイカ狙いもさっぱりやし・・・・
また釣り教えてください

ところで
キセルのおいやんは どこが縄張りですか?覗きに行きたい・・・
18日 あくびパパさん

皆様、お久しぶりです。

昨日の〇猫さんの釣果と真剣に釣りをされてるお姿です。
18日 ドンガバさん

中深海の釣りにハマリつつあります。

ラングイの2回目の釣果です。
15日 Mikeさん

諸般の事情(?)で、釣りに行けず、悶々としていたら福の神(決して菌ではありません)、〇〇〇さんが釣りに連れて行ってくれました。
朝からイワシノマセで、ドカンと一発。 10号ハリスが心配になる程引いてくれました。 あらしさんもブリを一発言わせていました。
その後はシブシブのイサキでしたが、1日ご機嫌さんで遊ばせてもらいました。

それにしても、イサキはどんな料理をしてもうまいですね〜^^
10日 ひろあき丸さん

土曜日 〇さんの船に乗せてもらって 〇〇湾に イサキのかかり釣り
の夜釣りに行きました オキアミのウキ流し釣りです
 久しぶりにウキが”シュパッ”って入るの気持ちよかったです
ビールもおいしかった・・・〇さんと行くと飲みすぎて・・・
6日 ひろあき丸さん

商売暇していて 水曜日は失業してます
今日の水曜日天気悪そうなので 昨日仕事お昼2時に終わって
すぐに出船 近場の 〇〇釣り公園でイワシ探して 飲ませ釣り
針が小さくないと イワシが乗らないし 小さい針だと ガツン・・・って来ても
スコッってすっぽ抜けて ストレスたまります・・日没まで粘ってしまいました。
6日 バディ(^o^)さん

琵琶湖ウ〇ギ、キロアップゲットです!
83cm 1.2kg です。
10kgオーバーのヤマト鯉も来ましたよん(^o^)v

4日 ひろあき丸さん

昨日の日曜日 修理終わったひろあき丸で出船・・
船底掃除手伝ってもらった釣り友達と二人で4時出船
まず 沖ノ島北 水深50メートルでチョクリ釣り やはり夜明け時は
活性が高く アジ・サバが入れ食いでした・・30分で生簀の魚が死んでいくので
イワシ飲ませに宮崎の鼻へ 船いっぱいでした 釣り友が ブリらしき魚を掛けますが
”バキッ!”って・・・また竿が折れたかな・・・・竿じゃなく リールシートからリールが外れてました
何とか二人係で取り込もうとしましたが 走られて高切れ・・
5ヒット2キャッチでした。
4日 前ちゃんさん

久々に 子供と出ました❗️
相変わらず、貧果ながら 坊主にはなりませんでした。
久しぶりの イサキ美味しかったです。