2017年 7月 お魚ML 画像集

最新の情報を見るには「リロード(F5)」してくださいね。

30日 Pon@雨に濡れた洗濯物は、Ponのパンツさん

前ちゃん、ホンマに軽率やで~。
MLの超菌を二人乗せるなんて!!
台風に竜巻、世の中の天変地異を一遍に背負いこんだのと一緒やもんなぁ。
根性あるというか、怖いもの知らずというか・・・・。
でも、凄いのは、そんなレジェンド2人に魚を釣らすとは・・・・・。
もう、これで誰はばかる事無く、名船頭の呼び名を欲しいままに名乗れますね。
流石です。天晴れです。天才です。凄すぎます!!
さて、そんな菌に汚染された海でPonが掛けたのは、潜水艦並みの馬力で
泳ぐ魚と淡路島を2回づつ。
どちらも、あと少しの処で逃げられましたが、次回は絶対に釣り上げます!!(笑)
で、昨日のPonの食卓に上ったのがこいつでした。
30日 アミーゴさん

日曜日、太刀魚言って来ました~。

なんせ、風無く暑かったです。
29日 おおふじさん

土曜日、朝早くから○○橋脚に、行ってきました。
暗いうちに出て・・・目の前なんで イワシのボイル あっちこっちで
太ハリスのサビキでライト落とし込み ツバスの入れ食いでした。
アジが釣りたかったのですが・・・・全面 イワシだらけ
時たま、シオが釣れたりと大忙し 同船者がジグで鯛が釣れました
橋脚で45センチの鯛が!!  いてるんや!
ツバス、シオでクーラーがいっぱいになったので9時に、終了
昼から仕事してました。

日曜日、朝一から加太に、タイラバ 途中 大雨になりながらも
三人でリリースをあわせて15匹 最後に、サゴシが釣れました。
加太もアタリが多くなってきて楽しみです。

夕方に帰ってきて、流石に疲れて爆睡してました。
30日 抗菌 前ちゃんさん

正直なところ ボウズでなくてホッとしました。

昨日の釣果です。
29日 Mikeさん

昨日、重役出勤で出てきました。
遅刻+早退で帰るはずが、残業になり船を洗っているうちに、真っ暗になってしまう有様でしたww

朝、と言っても8時過ぎですが、船を浮かべて久しぶりにタイラバ。
アタリは多いのですが、小さい魚が多いので針がかりせず(腕の件は棚上げ)、偶にくる大物らしいモタレとかとりきれずに、イラっとしましたが、まあ、退屈しない程度に釣れて、午前の部終了。午後は少しだけイワシノマセで大ぶりのタイを。。。とイランことを考えたのが運の尽きwww

アタリがなく、灼熱地獄で、ついついムキになり気が付いたら周りの乗り合い船が減ってきて、チャンス。。。のはずが、痛恨の針ハズレ。
で、またもやムキになっていたら、夕方になってドカンとブリ! ほぼ1メーターの大判で、タイ狙いで針もハリスも細くしていたので、大変でした。走られて追いかけ回して、1時間近くかかって取り込んだ時には、魚も釣り人もヘトヘトでした。
29日 ドンガバさん

おかげさんで、シャフトとペラが復旧できました。

ふんで今日は漁労長と○○まで○○釣りに・・・・。釣果は26○○でした。

もう少し釣れると踏んでましたが、、、、、。

途中で邪魔が入りました、○○がきてリ臨検受けました。

○○山から来てるんですか?船検と免許証出して下さい。

レーダーの許可書は?とかいろいろ言われ

○○のことがばれないかと、ハラハラしました。(滝汗)
26日 ひろあき丸さん

先月より 嫁の体調が悪くて 釣りに行けませんでした
先週より回復して やっと解禁を迎えることが出来ました
その間お世話になった釣り友と 水曜日 イワシ飲ませに
加太に行きました 今度は電動リールがダメになりました・・
22日 Mikeさん

昨日、釣りがして見たいというゲストを乗せて出ました。
先週、魚探を積み忘れて撃沈したのでリベンジも兼ねて、イワシノマセです。
なかなか調子が出なかったですが、昼前からバタバタお土産ができました。
ブリ1本、サワラ2本でした。

電動リールを初めて見たゲストがサワラをあげて、小さいながらツバスなど上げる中で、私はブリと思われる魚にハリスを飛ばされたり(船が混み合っておりラインが出せない)、散々でしたが、最後にブリが来てくれてちょっと溜飲が下がりました。

風呂に入って、紅うさぎさんで料理してもらって食べたら美味しかったです。特に、ブリのカマの味噌煮とサワラのタタキが旨かったです^^

PS.
混み合った船団の中にいるときに、同船者の仕掛けが隣の船と絡みました。解いてくれるのかと思いきや、断りもなくいきなりこちらのPEラインの真ん中(30m位のところ)を切り、こちらの仕掛けも捨ててしまい、あまつさえ、こちらのラインを引っ掛けたままで船を走らせる傍若無人な船がいました。鈴◯丸と書いてありました。困ったもんです。
11日 スバルさん

遅くなりましたが7/11日に友人と3人で勇栄丸さんに落とし込みで行ってきました。
朝一からポツポツ釣れ途中渋い時間もありましたが当たりは多く楽しめました。
ボブ吉さんありがとうございました。
17日 katsuさん

ホントに久しぶりに鯛ラバ行ってきました。

久しぶり過ぎてポイントも定まらず
ウロウロして何とか格好つきました 笑
16日 前ちゃんさん

昨日 友人の船に乗せてもらいノマセとタイラバで出ました。
「潮があまり良く無いので釣れないかも」と言われながら出ましたが
やはり ノマセで 釣れるのは、エソばかり
帰り際に なんとかタイラバでお土産確保でき○ボーだけは
免れました。
15日 おおふじさん

今日の昼間、手伝ってくれる人が居たので、明日の○○での
タイラバ大会の練習をかねて、明日のメンバーさんと一緒に、
○○に、自船で行ってきました。

年、何度かの○○方面 距離的には、○○○に行く位なんですが・・・・・
ついつい、○○○に行ってしまいます。
今回は、明日の大会があったので・・○○にGO!

着くなり、流石 ○○ 流れが速い!! 下り ちょ~速い状態で、
ポイントが中々、定まらず 航路から流すとバタバタと!
いい型が連発 バラシ多数! いきなりの連打  ・・・・後 続かず!
夜は、仕事だったので、昼過ぎには、帰港
明日に、このサイズが釣れたらな~~って思いながら帰りました!!
8日 おおふじさん

土曜日、日曜日の一泊で、静岡県の御前崎にタイラバの遠征に、
4人で行ってきました。

そこで有名な伊達丸さんに、二日間 お世話になりました。
中々 予約が取れないくて、以前から予約してまして、
タイラバで釣らすのを熱心な船長さん、
当日と二日目と潮が動かず、思った釣果が出ずでしたが、
流石 外海 釣れる魚がデカいです。

船長さんと地元の常連さんらと、夜の宴会に招待されて、
色々とお話し出来て、楽しい二日間に、なりました。
往復 650キロ 高速がメインで行きやすかった事もあって、
またリベンジしたいなって思いました。
8日 Pon!!さん

ようやく○○○でも、イワシが回ってきたようなので、イワシ祭りに参加すべく
土曜日に島周辺をうろちょろしましたが、やっぱりお祭りは凄い!!
ナント!!!
驚くなかれ、イワシが大量に釣れました!!
こんな大漁久しぶり!!
・・・・・・なんて、感激していてはダメですよね。イワシは餌なんですから・・・・・。
そんな中、『鰤を釣ったけど、食べられへんからリリースした。』というセリフ
を中の○○でマックさんから聞きました。
なに~~っ、そんなカッコイイ台詞、Ponも言ってみたいやん~~!!!!
なんともはや、釣る人は釣って居られるんですね。
この時点で、イワシ祭りをあきらめて、イサギを釣っていたんですが、
鰤を釣ったと聞いたら、Ponも最後の一流しは、やっぱりイワシでしょうと、
潮止まりの中、イワシを追いかけてみると、最後の最後に一本来ました。
で、Ponも一言。
『食べきられへん鰤よりも、食べきりサイズのサワラの方がエエねん。』
・・・・・でも、鰤釣りたい・・・・・(涙)
6日 前ちゃんさん

昨日休みが取れたので、○○のタコ釣り船に乗ってきました。
人が多いので、おまつりが多く 船べりで落としたりしましたが
ソコソコ釣れました。
全体に小さめでしたが、柔らかく美味しかったです。
タコ🐙は もっと釣ってきてと ヨメさんに言われています❗️
2日 おおふじさん

日曜日、松山までタイラバの大会に、参加してきました。
大阪から4時間半 朝の4時半に、集合 道は、高速ばかりで、かなり楽で
何か 大会は、ワクワクしてきます。
122名の参加で、各メーカーさんのテスターさんは、ほとんど来てまして、
タイラバの人気が、分かります。
16隻の船に、分かれて二匹の重量で、競い合います。
始めに二匹 立て続けで釣れて・・・但し 小さい これではとサイズアップを頑張ったのですが・・
もう一匹もサイズが・・・・結果 入賞も出来ずで・・残念!
優勝者は、ナナマル、ロクマルと8キロオーバーで断トツの優勝
天気も良くて、また違った場所での釣りで、楽しかったです。
2日 洋悠丸さん

○○のタコが釣りたくて出船しましたが、絶不調!
潮止まりの前後でなんとか○○の鯛が釣れました。